俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

記事ピックアップ「2013年12月~2014年1月詰め合わせ」編

 たしか中学時代だったと思うけど、朝の読書時間の時にみんなが活字の本を読んでる中でジャンプ系の漫画の考察本?を読んでるギャル系の女子がいたんだが(表紙はカバーで隠してる)、漫画のコマが載ってるページが所々あったので、ポーズとしては活字の本を読んでるようにしつつも漫画も読めてるんだなって当時感心した覚えがある。ゆうて私も中3の朝の読書時間にエヴァの考察本読んでましたけどねw。劇中の挿絵等はなかったけど、解説のための図とかはあった。


 今回は2013年12月~2014年1月です。年をまたいで合同です。ついに2013年まで来たか、だいぶ遡ったなぁ。


 まずは2013年12月↓。
arice403s6c7.hatenablog.com
 20歳の誕生日を迎えてお酒が飲めるようになった。この頃はしっかり自分の誕生日を認識して自分自身でも祝っている感じがある。


arice403s6c7.hatenablog.com
 揚げ物系の定食屋で食べた唐揚げ定食。結局この店は在学中に2~3回しか行かなかったな。決して不味かったわけではないんだが、量が多かったので……w。


arice403s6c7.hatenablog.com
 今となっては珍しいであろう艦これアルペジコラボのスクショ。


arice403s6c7.hatenablog.com
 大晦日。学生生活に暗雲が立ち込めている頃だが、今の自分からしたら頑張り次第で何とかなる状態なのでまだマシな方だと思う。


 ここからは2014年1月↓。
arice403s6c7.hatenablog.com
 2014年最初の記事。


arice403s6c7.hatenablog.com
 成人式に行った話。


arice403s6c7.hatenablog.com
 今まで知り得た帝国海軍の知識を初心者向けに説明する記事を作ろうと思ってたのだが、下書きのまま放置していたらはてなブログ移行時に全て消えてしまった。5年以上の時を経て一応報告まで。


arice403s6c7.hatenablog.com
 この頃に後期の試験が終わって春休みに入ってたのか。そして同時にこの時期はコンビニにも普通に艦これ関連の本が置かれていたのよね。今はもう見ることのない風景……というかソシャゲ関係の本自体あまり見なくなり、本棚の部分はいつの日かのようにまた漫画本が並んでいる。


 今回は以上です。それでは皆さんまた次回。