俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

岐阜駅前 清水川沿い桜並木

 この間桜の満開時期と休日がちょうど重なったので、せっかく一眼レフ買ったということもあって岐阜駅前にある清水川沿いで咲いてる桜の撮影をしてきました。一眼で人物以外をがっつり撮るのは初めてですねー。




 到着するやいなや満開の桜であります。花見客も思った以上にいました。この日は晴れてよかったなー。


 以下ギャラリー↓。








綺麗だねぃ


 レタッチ*1なしでも十分画になるほどの鮮やかさでした。とりあえず現像して分かったのは、背景を青空にしたり太陽光が被写体に当たる方向で撮ったりできる限り接写で撮ると映えるってことですかね。




 以上、桜の撮影に行ったっていう話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。

*1:画像の加工・修正のこと