俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

コスプレパフォーマンスライブ「ぷりコス!(12/11)」

 この間の日曜日に名古屋の大須TOYSで開催されたコスプレパフォーマンスライブのぷりコス!に行ってきました。顔なじみのレイヤーのフォロワーさんが出演するということで、近いし行けるなぁということで行ってきました。そういやバンドのライブなら高校の時に同級生がバンドやってたのを見に行ったことはあるけど、こういうパフォーマンスライブ行くのって初めてだなぁ。これですねー↓。





rad.radcreation.jp



 大須TOYSというライブ会場でありました。矢場町駅か上前津駅、どちらからでも行けるっぽい。そういや行く途中でビビコスの会場としてよく使われている若宮公園も通ったな。そのうちビビコス参加のためにまた来ることになるかもねぃ。



 開場時刻になったら受付でドリンク代と撮影する人は撮影料を支払って入場です(入場料自体は無料)。そういやぼざろ観て初めて知ったけど、ライブハウスって法律上は飲食店扱いだから1ドリンク制なんだね。思わず「へぇー」ってなった。




 いやぁ、良かったですねー。顔見知りのフォロワーさんはもちろん初めて知った出演者さんのコスパフォも楽しみながら観ることができたし、開演の前後でフォロワーの皆さんと顔を合わせて交流できたというのも良かったです。


 そして撮影の方は、初めてのパフォーマンスの撮影ということと、カメラの設定をいつものコスイベの時のままで撮影してしまったということもあって色々やっちまったかも(焦)。写真によっては後で見るとブレブレのボケボケだったなんてのも……。被写体が静止してるのと動いてるのとでは必要な設定がまるで違うし、会場が暗かったということでISOを上がりまくった状態で撮影したのでノイズのある写真もorz。これはやっちまったかなぁ、申し訳ないなぁ。次パフォーマンスの撮影があるときまでに対策せねばな。


 でもまぁそういうことあったけど全体として楽しむことができたので良しとしましょう。





 以上、ぷりコス!の話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。