俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

有象無象の塵芥

 記事タイトルは最近色んな意味で気に入ってる言葉。


 今週はなんか曜日が1日ずつ早く感じる不思議な週だったなぁ。水曜日だと思ったらまだ火曜日だったし、木曜日だと思ったらまだ水曜日だったし。もしかして月曜日が1週間に2回連続であった?w そして会社の人も同じことを言ってたから、これはもしかしたらそういう能力を使う能力者の攻撃……ッ。


 そういやこの前免許の更新に行ったんだけど、顔写真の俺の顔が前回と明らかに違うw。見比べたら「お二人はご兄弟ですか?」ってぐらい違う。それだけ痩せたってことだけど、もはや痩せたというより萎んだと言った方がいいぐらい。あと自分で直接見ると気づかないけど、鏡で見ると俺って腹筋割れてたんだなって気づく。




 ということで最近読んだ漫画紹介↓。


 2巻まで


 不純な動機だけど本気で戦うデビルハンターの話。コスプレ会場でよくチェンソーマンやマキマ、アキのコスを見るので、気になって少しだけ読んだ(アニメ観る前の話)。コベニちゃんかわいいです。あとチェンソーマンで思い出したけど、アニメ7話のゲロチュー観てから次の日までしばらく気分悪くなったw。



 内容が気になったから小説読もうかと思ったんだけど、表紙が表紙なもんで図書館で借りづらく結局漫画版でw。しかしなるほど、そういう話だったのか。



 フウちゃんがむっちりしててかわいい。



 黄昏の過去と話の進展の予感……ッ。店長の最後の意味ありげな感じは一体……? あとアニメ2期もやってるので、セリフが各々の声優さんの声で脳内再生されるw。



 某任天堂のゲームっぽいタイトルの小説原作のコミカライズ。異世界ものかなと思ったけど、「アイアム冒険少年」風のサバイバル。ゆるふわだけど時折ダークな感じも。あとカンナちゃんがかわいいです。話が脱線するけど、カンナちゃんみたいにかわいいものを見てわちゃわちゃはしゃいでる女子を眺めるのが最近好きになってきている。多分ここ最近のコスイベ参加のせい。



 読むたびにキャンプに行きたくなるマンガ。生きてるうちに一度は道具一式レンタルしてソロキャンしてみたいと思ってる。そしてメイちゃんが初めてロードバイク体験してたけど、俺も昔一度ロードバイク体験した時にちょうどメイちゃんと同じような感想だったw。


 あとこれは完全に余談だけど、俺がブログやTwitterで「○○ねぃ」と書くことがよくあるが、あれはなでしこ由来です。完全に余談だねぃ。