俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

それは決してこじらせや思い込みではなく、客観的視点に基づいたものであることを証明するために


www.youtube.com


 顔見知りのレイヤーさんが所属するコスプレパフォーマンスグループの踊ってみた動画が良いものだったのでここで個人的に宣伝。アサルトリリィのアラウンドザウィローの衣装好きなんよね。




 久々に最近読んだ漫画紹介↓。


 小説版だけしか読んでなかったからねぃ。


 今回はほぼ丸々1巻使った長編事件。やっぱアーニャはいいねw。



 VS朱雀戦に先立っての過去編。文ちゃんの両親の過去が明らかになる回です。


 5~9巻

 アニメの続きから。レゼとかクァンシとかコスイベでよく見かけたけど、こういうキャラだったんだねぃ。そして主要そうな人物がバタバタと死んでいく。



 引き続き対ロシア戦で今回は主に潜水艦戦と双方ギリギリの艦隊決戦。どれだけ最新兵器を搭載してもミサイル迎撃の最後の最後は運なんだなっていぶき艦隊の戦闘見てていつも思う。



 楠田中佐の特務作戦編‥‥ってちゃんとエピソードの名前がついてたのね。それなりに話についていけてる辺り、俺もミリオタだなぁって思うw。



 ついに来たッ、数年越しの新刊。今回もめちゃくちゃ笑わせてもらったしテンション上がりました。流石私の一番好きな漫画です。いつもふざけ散らしてる菅野直の、「こちとら死にたくなくて死んだ奴散々見てきたんだぞ」っていうセリフは説得力あるなって思ったし、豊久が近代の銃を片手で構えるとこテンション上がる。あとミルズが予想通り良いキャラしてるなって思った。ナヨナヨしてるけどついて行きたくなる、HELLSINGのペンウッド卿辺りと重なる。