俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

I can do it, But it doesn't have to be me.

 大学入学した直後の学生実験で時間を計る場面があったんだが、グループの中で腕時計をだれ一人していなかったのに対して担当の教授が「大学生なら腕時計ぐらいしなさい」と言われた覚えがある。当時はそうかと思ってそれ以降腕時計をするようになったんだが、今思ったら現代はスマホで時間がわかる時代だしそれはあなたの感想ですよね。まぁその教授器小さかったしな。かくいう私は出勤時やがっつり遊びに行く時とかは腕時計してるんですけどねw。




 最近は本と映画の話ばかりでホント申し訳ないm(_ _)m。昔は雑談記事とかよく書いてたハズだけど、最近はもうこれ以上書くことないしこれと言って特別なことも起きないのでw。ということでここ最近読んだ漫画をば↓。



 月面のミッションも終わっていよいよ地球へ帰還へ……。



 ついに最終巻。ミッキー池ポチャ事件のくだりは全ての部分であるあるだったw。只草ちゃんの表情の豊かさすこ。あと岐阜県民は景色が山で終わってないと不安で死ぬということはないですw。



 戦時中の海軍の状況や食事について分かりやすく説明されてるし読みやすい漫画なので良い。



 ついにロシアとの本格戦闘へ……。ここ近年を重ねたような展開です。


 カッコよくてかわいくてそのくせ泣き虫なセーラー服女子高生が大剣を持って戦うなんてなんとドストライクなシチュなんでしょうか……。そして物語はだいぶ核心へ行きつつありますね。


 2巻まで


 昨年から話題の「なんか小さくてかわいいやつ」。かわいくてたまに狂気に満ちてるw。私はうさぎが好きですが、キメラのあの狂気の泣き笑いも好き。


あはっ あはっ こんなになっちゃった たはは

なっちゃったからにはもう…ネ…



www.youtube.com


 4巻まで


 世界一のサックスプレーヤーを目指す高校生の話。職場の人が好きな漫画ということで少し読んでみた。なんというか「夢ッ!!」って感じですw。


 3巻まで


 ちょっとのダメージですぐ塵になる雑魚吸血鬼と吸血鬼ハンターのコンビによるギャグマンガ。ノリとテンポが折れ好みのコメディでした。あとジョンとヒナイチちゃんがかわいいです。


 7~13巻


 実はもう続き読まないかもと思ってガンダム好きな職場の人からある程度今後の展開聞いてたのよね。しかし13巻まで無料で読める機会があったので読みました。なるほどそういう風に進むのね。続き気になってきたー。




 ここ最近はこんな感じですかね。また読んだ漫画が溜まったら新たに書いてく。