俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

味噌味味噌汁

 先週に続いてebookjapanで無料漫画を読み耽っていました。今回読んだのはこんな感じ↓。



1巻のみ


 所謂異世界転生ものの一つ。ロボット好きなプログラマーがロボットの出てくるファンタジー世界に転生する。魔法をプログラム言語に当てはめて考えることで扱うことができる。異世界転生ものに共通なのかもしれないが、一言で言えば序盤は強くてニューゲーム。表紙の主人公の子がかわいいと思って読み始めたけど、物語中でも言及されてたように男の子でした。あとアディもかわいいです。




Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:Boichi
  • 発売日: 2017/07/04
  • メディア: コミック
1巻のみ


 「世界一受けたい授業」で紹介されていて興味を持ったので読んでみたが、科学でサバイバルといった感じで確かに良かった。無人島に漂着した時に役に立ちそうな知識や理科の基礎を学ぶのにもいい作品だと思ったし、程よいギャグの感じが私好みでした。杠がかわいいですね。




1巻のみ


 こちらも異世界転生もので、雑魚キャラのスライムだけどチートスキルを持った、序盤は強くてニューゲーム状態。いろんなところで頻繁に目にするので読んでみたが、確かにこの先どうなるかが気になるような面白い展開でした。そして何故か前述のナイツ&マジックもそうだが、女の子とベッタリのシーンがあるのは異世界転生ものの定番なのかw。




3巻まで


 おなじみかわぐちかいじの漫画。潜水艦がメインです。



 こんな感じです。このほかにも1話~数話のみの試し読みもあるけどキリがないのでこの辺で。