俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

オソライソ

今週のお題「オンライン」


コロナの影響で外出ができなくなったのでオンラインでの在宅勤務やテレワークを何かと聞くようになりましたからね


 私のお仕事は内容や機密の関係でテレワークはできないのだがな。なのでもし本格的に外出禁止になったらもはや仕事もできんわけだ。


 あと私の母校の大学も講義開始を見合わせてるようです。そのうちオンライン講義になったりするのだろうか。さすがに学生実験や卒研等は大学に来ないといけないかもしれんが。


 オンラインと言えば、友人の家に遊びに行った時にオンラインゲームの「RED STONE」を初めてプレイした時のオンラインに対する衝撃が凄かったな。ゲームの概念が覆ったというかそんな感じ。


 このことについて同じように言及してる記事があるのでそちらも参照↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


 その後チャットやらスカイプやらゲームのオンライン通信やらオンライン決済やら色々やるようになって現在に至る。もはやネット通信によるオンラインが普通って感じでありますな。


かがくのちからってすげー!