俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

記事ピックアップ「2016年3月詰め合わせ」編

 現在社会人の友人が再び大学に入り直すという夢と、岐阜駅の近くで知らない外国人と話してたら実は大学の同級生の知り合いだったという夢を見た。最近夜中に目が覚めることが多いからか、2種類の夢を見た。どちらもかなり鮮明だった。ちなみに一つ目の夢で「どこの大学に入り直すん?」と聞いたら、紙にスパイラルのようなものを描きながら「愛学(愛知学院大学)の文系の学部なんだけど、こう‥‥ソレノイドを説明するための学部」というワケの分からない説明をされたのをはっきり覚えているw。一体どんな学部なんだ‥‥。


 小池提督こと小池一夫氏が亡くなられたとのことです。つい最近まで小池氏のツイートを頻繁に見ていたので、急に亡くなられたと言われると驚きが大きい。


 今回のピックアップは2016年3月、時期で言えば大学(学部生)卒業した辺りです。


arice403s6c7.hatenablog.com
 これは今でも考えることだな。


arice403s6c7.hatenablog.com
 これだけで泣きかけるほどの状況でした。一体これ以前に何があったのか、それは来週の月曜に明らかとなる。


arice403s6c7.hatenablog.com
 給食の思い出話。


arice403s6c7.hatenablog.com
 映画オデッセイを観に行った時の話。好きな映画の一つです。精神状況もアレだったこともあってクライマックスで泣いた。


arice403s6c7.hatenablog.com
 栃木のご当地ご当地萌えキャラ「まろにえーる」に興味を抱いた時の話。


arice403s6c7.hatenablog.com
 大学の卒業式の話。来週の月曜のピックアップで分かるが、この時の私はもうボロボロだった。……今もですけどねッ!


arice403s6c7.hatenablog.com
 4月の親知らず抜歯前に色々検査した時の話。


arice403s6c7.hatenablog.com
 ここではSecond Authorにしてもらえるって書いてあるけど、裏切られたんですよねこれw。思えば院生時代は気を付けていたつもりでも意外と裏切りに遭ってる。もう信じねぇぞ。


arice403s6c7.hatenablog.com
 裁判の傍聴をしに行った時の話。


arice403s6c7.hatenablog.com
 初めてひとりカラオケをした時の話。


arice403s6c7.hatenablog.com
 ここを境にブログタイトルが今の「俺と某の電撃戦」になったのです。


 以上が2016年3月分です。そして来週の月曜に公開する2月分、この時一体何があったのか……続く。



はえ~。