俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

大学卒業式

今週のお題「卒業」
今日は大学の卒業式だった。大体の大学や学校がこの時期ではないだろうか。早く来すぎて会場の前の方に通された。で、前の様子がステージのスクリーンに映し出されるんだが、前の方に座ったせいで何度もモロに映像に映りこんでしまったw。迂闊にあくびとか変な顔とかできんかった。友人や同じ学科の人は何人かは俺がモロに映ってたのに気付いたらしい。
全体で卒業式やった後会場を変えて学科内で学位記授与式、そんでまた会場が変わって祝賀会があった。祝賀会は立食パーティだったので調子に乗って飲み食いしすぎたw。来年度就職する人とはこれでおさらばです。今までお世話になった他学科/同じ学科の人たちに顔出して回った。ただ俺は来年度は院生で通う場所は変わらないから、正直卒業したという実感がない。
帰ってから授与式の時にもらった卒業アルバム(DVD)を観たら、ローソンコラボ時の阿賀野とのコラ画像入れてる研究室があって、俺が思ってる以上にこの学科にも提督がいるんだなって思った。しかし俺はゲーム/史実の知識、艦隊の練度、艦娘に対する思い入れ(?)は学科内の他提督に劣らない……といいんだけどなぁw。唯一足りないと思っているのはグッズ関連。結局ローソンコラボもすき家コラボも行けなかったしな。
そんなわけで無事大学を卒業することができました。しかし私の戦いまだ終わらない。あぁブログタイトル変えないとな。

↑祝賀会にて夜景が見える会場の隅で飯食ってる俺と学科仲間。赤ワインの味を覚えたw。