俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

火星版鉄腕DASH!!

※この記事はオデッセイのネタバレを含みます。

今日は映画「オデッセイ」を観に行ってた。予告の時から面白そうだと思っていたので観に行ったが、予想以上に面白くて良かった。事前に見たレビューでは鉄腕DASHという表現が多かったが、前半はまさにその通りだったw。この“知識と有り合わせの物だけで必要とするものを作り出す時のワクワク感”は何だろう。後半は具体的な脱出のための奮闘、そして最後に一気に感動が来て泣いた。小説ではもっと細かい部分もあったらしいが、何も知らない俺にとっては十分でした。映画館で映画を見ること自体少ないけど、今まで見てきた映画の中でも好きな映画ランキング暫定上位に入るかも。
非常に良い一日だったが、最近色々やってた割に十分に寝てなかったようなので、疲労が一気に来た。残りの休みはゆっくりしたい。

火星の人〔新版〕(上) (ハヤカワ文庫SF)

火星の人〔新版〕(上) (ハヤカワ文庫SF)