俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

病気じゃないけど通院

以前歯医者さんに紹介状を書いてもらったので今日は研究室休んで大きな病院に行ってきた。まぁ今日も先生も先輩もいないしな。行ったらまたレントゲンを撮ったのだが、神経の立体的な位置等もっと詳しく調べる必要があるということでCT検査もした。病気とかじゃないけど人生で初めてのCTスキャンです。自分のCT画像見たら親知らずはもちろん花粉症で鼻の中が炎症で腫れてるのも分かった。
そんで親知らずなんだが、4本のうち下2本が横向きという面倒な状態であることが分かった。1本は分かってたんだけどまさかもう1本とはな。まぁ他にも色んな特徴があるんだが説明しづらいので割愛。3月中は予約で埋まってるということで、来月一番抜歯したい1本を抜歯することになった。本当は3月中に抜歯したかったんだけどしょうがないね。しかし診察だけで時間かかったなぁ。3時間はかかったんじゃないかな。
ここ数日花粉症の薬があまり効かなくなってきた気がする。昼間は普通に効いてるんだが寝る前とかになると何故か鼻づまりが発症する。薬が効かなくなるなんてあるのだろうか。まだ数日だから気のせいかもしれんしな。