俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

最後の総攻撃を敢行す

猫の恩返しが見たくなってきた。
今日の朝、大学に着いてまだ誰もいない研究室に入ったら菓子パンと一緒にこんな手紙が俺の机の上に置いてあった↓。

来年度就職する研究室のメンバーの一人がワケあって大学に泊まってたらしく、置き土産として置いていったようだ。それが何か分かった瞬間泣きそうになった。しかしもうこの研究室には来ない、惜しい人を亡くした(死んでないけど)。多くの仲間を失った俺はこれからどう生きていけばいいのだろうか。死ぬ理由が生きる理由を勝った時、俺は普通に生きていられるだろうか。もう明日に対して得体の知れない絶望しか感じない。それはそうとこのパン、賞味期限明日なんですよね。菓子パンは家で美味しくいただきました。
前に自分は無能のクズだと書いたが、真面目系クズの方がしっくりきたから多分俺はこっち。真面目系クズの特徴と合わない項目が多いけど、部分的に合ってるとこもあるので恐らくこっち。