俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

大分・熊本・鹿児島・宮崎戦記のおまけ

 ここでは前回までの記事で上げきれなかった九州4県の旅の写真をおまけとして出していきます。



 別府北浜でバスを降りた時に見かけた高崎山。こちらでは見ない変わった山の形をしていたので思わず撮ってしまった。



 なんか飲みたいけどどうせなら大分ならではのものをということで買った塩とカボス とこちらを見つけるタヌキw。この写真何故か気に入ってる。



 別府から小倉でターンして熊本へ行ったという証拠の写真。こういう有名な駅名の写真を集めるのも旅の目的の一つになってる気がする。



 これは熊本城の休憩所にあった加藤清正……ではなくケロロ軍曹。原作者の出身繋がりだそうです。


 それと熊本つながりで……熊本桜町のバスターミナルでバス待ってる時にすれ違ったちびっこ(5歳にも満たないぐらい)が「Get get get on ! Get get get on ! Get on Chu~♪」と歌ってるのを聞いたんだが、お兄さんその歳でその歌はどうなんだと思うゾw。




 熊本の路面電車(一枚目)と鹿児島の路面電車(二枚目)。路面電車が走ってるということ自体がコチラでは珍しいのです。以前も書いたけど岐阜でも昔走ってたらしいんだけどね。



 そういや今回行きで初めてCRJの機体(CRJ-800)に乗ったな。T字尾翼にリアジェット*1という変わったシルエットだったから強く印象に残ってる。ちなみに帰りは昨年の長崎からの帰りと同じボーイング737。当たり前だけど地方の国内路線だと小型機やリージョナルジェットで十分だからね。……以前も書いた通り、何故か車より飛行機に異常な興味を持つタチです。



 帰りの飛行機が離陸してしばらくしてから外見たら、虹が見えました。ほんの一瞬しか見れなかったので、これは結構貴重なショットなんじゃないかな。




 以上です。九州4県の旅の記事はこれにて全て終了です。ここまで読んでいただきありがとうございました。

*1:機体の後ろの方にエンジンが付いてる