俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

【ドラマ】サウナを信じるな

 また某動画配信サービスの無料お試しを使用する機会に恵まれたので(?)、まだ観てない映画やドラマで観たいのをいくつか観ていました。ということでその第一発目がコチラ、ドラマ「サ道」です↓。



www.youtube.com

 何故か予告が2021年版の2話からしかない。


 タイトル通りテレ東で放送されていたサウナのドラマ。主演はネプチューンの泰造です。サウナーとして是非観ておかねばということで現時点で観れるものを一通り観ました。一言でいえばサウナ版孤独のグルメ。そして突然始まる現地支配人や関係者へのインタビューw。いやー、サウナ行きたくなるねー。私がこの前訪れたウェルビー栄もちゃんと登場してましたね↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


 話の内容としてはパワハラ疑惑展開や離婚のくだりがそのまま流れていったりと「いいの!?」ってのもあったけど、サウナが良さそうだったからOKですw。岐阜のサウナも出てこないかな。


 登場したサウナの中ではサウナの聖地「しきじ」と西の聖地「湯らっくす」は行けそうだったり今後行く予定のエリアにあるので特に行きたいですね。


記事タイトルにもある「サウナを信じるな」とはどういうことですか?


 これは主人公にとってのサウナの師匠「蒸しZ(宅麻伸)」が言い残した言葉。その意味は……是非ご自分でご覧になってくださいw。