俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

サ活

 3大会ぶりWBC日本代表優勝めでたいねぃ。私は勤務の合間にちょくちょくニュースをチェックして優勝を知りました。その日本代表に唯一(強化試合で)勝利した中日が実質世界一…ってコト!?w




 久しぶりに大々的に書くことないので、この間の休日に行った大垣サウナの話でも。


 数年前に行ったきり新型コロナの影響で行けてなかった大垣サウナにこの間行ってきました。今回は届いた年賀状を持参したので無料で入泉しました。ちなみに数年前初めて行った時の記事はコチラ↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


 あと知らないうちに大垣サウナの公式HPが出来ていた↓。


www.ogaki-sauna.com


 私が来たときは駐車場が車でいっぱいになるほどの繁盛ぶり。見た目古い建物だけど相変わらずの人気ぶりなのね。サウナ内も狭い室内に10人前後の男たちでごった返してました。そして大垣サウナのサウナと水風呂は絶妙の温度でいいですねぃ。サウナは110℃だけど座る場所によっては長居できるかでできないかぐらいの境目のちょうどいい温度。以前感じた炭の味もしなかったし。水風呂も行った時は冷たいを通り越して痛いと思ったハズなんだが、今回は長時間入ってても平気なぐらいだったので、時期によって水温が違うのかも。


 水風呂入った後に椅子に座ってると目が回って油断してるとつい白目を剝きそうになるw。そんで2Fの休憩スペースで持ってきた本を読んでたんだが、気づいたら寝てたw。


 あ~ととのった~~


ととのった~


 この週は前週末にコスプレイベント参加からの翌日仕事なのに夜は現像で寝るのが遅くなっていてしかも残業続きの週だったので(?)、今回のサウナで体力回復できたかと。良い休日だなぁ。ただリラックスしすぎて帰るのが面倒になるw。


 次来るのは暑中見舞いが来る夏頃かな。ホントはもっと頻繁に行きたいんだけどねぇ。


2023/08/20追記


 大垣サウナに訪れたついでに入った食事処で食べた豚ロース生姜焼き定食。サバンナの高橋も食べたものです↓。


www.youtube.com


 豚ロースがめちゃくちゃ柔らかくて美味かったです。これは多くのサウナーが食べにくるわけだと納得でした。また入って初めて分かったのだが、壁にサウナーの有名人のサインが書かれていました。目が悪くて誰のサインか全ては判別できなかったけど、ヒャダインとサ道の原作者(タナカカツキ)のサインだけははっきり分かりました。




 なおこれからはサウナを趣味というかマイブームとして定期的に行きたいと思っているので、今後は一度訪れたことのあるサウナは行っても当たり前のことということで特に記事にはしないつもりです。




 以上、大垣サウナ行ったよって話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。