俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

The First Studio Photography


 この間初めて撮影スタジオで撮影をしてきました。今までそれほどの実績があるわけではないからということで敬遠してきていたのだが、せっかくある程度コスプレカメラマン続けてるのだからということで、今回満を持して好きなレイヤーさんに声をかけてスタジオ撮影をしてまいりました。この時のために以前紹介したアンブレラも用意したんですよね。上図はスタジオ内で掲示する参加証。


arrows.lyer.jp


今回利用したのは上のリンクにある愛知県一宮市のコスプレ専用撮影スタジオ「CreateStudio ARROWS」さんです。相互のカメラマンさんが何人も利用しているということや設備が充実しているということ、あとは単にそこしか知らなかったということでこのスタジオで撮影しました。最寄り駅から徒歩で行ける場所にあるのも良い。休日ということもあって思った以上に他の利用客もいましたね。



 ロビー待機所でワクワクしながらレイヤーさんが着替え終わるのを待っていざスタジオ入り。色んな撮影ブースがあるのを見て回りながらキャラに合いそうな場所を決めて撮影開始ッ。小道具や装備をブースに配置して撮影するわけですが、いや、ホント、楽しかった……。時間を忘れるほどだったので気づいたら事前に決めていた時間配分を超過してたり焦って撮影ミスったりもしたけど、それを差し引いてもなお余りあるほどの充実度でした……ッ。時間配分や所要時間の関しては今後の課題だけど、それが分かっただけでも大きな成果です。その他にも撮影の合間や小休止中にレイヤーさんとお話ししたり……あぁ、楽しい時間はあっという間だなぁ……。


 なお撮影した写真については(レイヤーさんがあげていれば)私のX(元Twitter)のリポストからご参照ください。




 過去の俺そんなに楽しかったんやなって思うw。もちろん今も楽しかったって思ってる。どれくらい楽しかったかというと、家帰ってきて片付けしてる途中にも思い出してニコニコしちゃうほどw。帰り道に終わってしまったという寂しさを感じたのでなお一層……ね。いつも行く大規模旅行の帰路の時と同じ感覚になりました……。


 今回は初ということで記事にしましたが、今後もスタジオ撮影はやっていく予定です。現に今後の予定も実はいくつか立ってますし。




 以上、初スタジオ撮影の話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。