俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

私もどうでもいい茶番をしてみる その3

みんなー私はここのブログの管理人のデフォちゃんだよーー!


 嘘を言うんじゃありません! 




ブログ主さんはコミュ障なんですか?


 今回もまた藪からスティックに……。まぁ結論から言えばコミュ障……と自分では思ってる。


※ここでいうコミュ障とは相手の話の意図をくみ取り適正な返答ができるという意思疎通のことであり、単なる会話ができる云々のことではない。


やっぱそうだったんですねw


 笑うんじゃないッw。なんというかね、コミュ障にも色々タイプがあると思うんだけど、私はその中でも「コミュニケーションをとることはできるが、かなりのエネルギーを消費する」タイプだと思っているのだ。気の知れた人が相手なら問題ないんだが、それ以外の人が相手だとエネルギー消費が激しい。


そんなタイプがあるんですか


 以前Twitterか何かでそういうタイプの紹介を見たことがあるので自分は多分これだと思ってる。で、状況(相性や内容、疲労度)によっては時間が経つにしたがってよく見るコミュ障みたいにもなる。


 追記:それなりのコミュ力があれば十分と思っているので、特にコミュ障を克服したりコミュ力を上げようとは今のところ思っていない。


でもブログ上では普通に話し(書き)ますよね


 それは私がネット弁慶だからです。リアルの私が常にここまで普通に話せるもんですか。


 あともう一つ言うと、就職してからさらにコミュ力が下がったって思う。


なにがあったんですか?


 以前も書いたけど、同期以外の相手の話に対して相槌と愛想笑いしかできなくなってたからな。自慢じゃないが院生の頃は大学OBのおじいちゃんとか研究室に出入りしている研究用機材の外注業者の人とかと普通に話してたんだぞ。


 参考記事↓。
arice403s6c7.hatenablog.com
arice403s6c7.hatenablog.com


 ここでは業務関係の話は出来るって書いてるけど、最近は業務関係ですら心拍数が上がってくるのでかなりのエネルギーを要する。


社会人としてマズい状況では……


 そんなことは分かっている。社会人という肩書きを持つだけでこうもコミュ力は下がるのか。というかなんで茶番なのにいつの間にか自問自答になってんだw。


なんというメタ発言を……


 そんな状況にはある人もいるんだよって話でした。


なんか無理やりまとめた感が……


 思いのほかネガティブな内容になりそうだったからぶった切ったんですわ。あぁ、山と川と田んぼぐらいしかないド田舎で何日もしばらく何もせず過ごしていたい。


ブログ主さんの現在の願望ですか……


 山の中を走っていくようなローカル線に乗って揺られながらのんびり青々とした自然と青空の映えるド田舎に向かい、着いてもどこか小川のほとりとかに座ってボーっとしてたいって最近よく思う。


ノスタルジックェ……


 そんなことがいつかできるといいね。




おしまい


 以上、どうでもいい茶番その3でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。