俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

許すマジ

いつもの台風なら西から東に来るモンだったけど、今回の台風12号は反対に東から西へ狙ったように西日本を通るルートだ。妙だな……。
先輩社員や上司の話の流れを掴んで上手くコミュニケーションがとれればいいなという話をして1か月以上が経ったが、未だまともに話ができない、というか声が出ない。教授や研究室の先輩、OB会のご老人役員とは何の気兼ねなく話せたのに、社内では相槌と愛想笑い、簡単な受け答えぐらいしかできない。自分が青二才だからって1か月前はたかをくくってたけど、もはやそういうレベルじゃなかったので俺ってこんなにコミュ力低かったんだなって思う。ちなみに会社の同期や電話応対の方は問題ない。
これに関連してるかどうか分からないが……研究室内ではどうせ否定形の返事しかこないのだからという理由で自分の身の上話は自分から切り出さないようにしてたし聞かれても内容は必要最低限で留めていたが、会社でもそれは同じだなって思った。否定形の返事しかこないってわけではないが、なんというか「話した甲斐がなかった」って感じる。何だこの状況。