俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

私もどうでもいい茶番をしてみる その2

また始まりましたねパクリ企画


 人聞きの悪いことを言うんじゃありません!




そういえばあの街コン以降、ブログ主さんは結婚願望とか彼女欲しいとかなくなったんですか?


 なんだ藪からスティックに。ちなみにあの街コンとは下の記事のこと↓。
arice403s6c7.hatenablog.com


このブログ自体浮いた話がないですしどうなったのか……


わたし、気になります


 は、はぁ……。


 結論から言ってしまえば、上記の街コン記事で簡単に触れた恋愛のスタンスと変わりはないですが、無理して結婚するのはキツイなぁとは思うようにはなったかな。エアペイのCMばりに「じゃあいいですぅ」っていうのが一番合うw。
「彼女探しに来ましたー」「彼女ぉ?」「早速カードで」「あの、うちカード使えないんです」「じゃあいいですぅ」バタバタバタ……


なぁんだつまんな~~い


このまま私といういもしない人とこうやってキャッキャウフフしながら人生が終わるんですね


 こうやって書くと悲しくなる。それにキャッキャウフフってほど何もしてないじゃないw。


 でも一つ書き加えるなら、自分で選択した道なのだから別に俺はそれでもいいと思ってる。特に不都合はないし赤の他人の言いなりで結婚したり付き合う方がよっぽど変だと思わないかねワトソン君。


私ワトソンじゃないですぅ


 あともう一つ言うと、無理して結婚相手を見つけてもちゃんと幸せにしたり自分の子供を養っていける自信がないです……。虐待やDVのニュースを見るとなお一層そう思う。


これを見てる皆さんはこうはならずにちゃんと結婚して幸せな家庭を築いてくださいね……


 そうだぞ、お兄さんとの約束だ。


 結婚=幸せ・成功とは限らないとは思っているが、それでも結婚=幸せ・成功であるという人は依然大多数いるとも思っている。結婚したいのに出来なくて不幸になる人もいれば、結婚して不幸になる人もいる。どっちをとるのが良くてどっちが悪いとは思っていないので、その辺は自分の意志や信念、理性や感性、将来展望etc……と相談して決めるのだ。私はたまたま「できるに越したことはないが、できないならできないでもいい」という「例外の一つ」に至っただけだ。生きたいように生きるとはそういうことである(ただし周りに迷惑をかけてはいけない)。もっと話したいことはあるが、これ以上は街コンの話をした時と同様に反感を買われる内容もありそうなのでここで止めておく。


 なお、「できるに越したことはないが」という前置きをしているのは、万が一神様の悪戯で絵に描いたような理想の女性と理想の状況に遭遇して「これは結婚に踏み切れば99%幸せが保障される」と判断した時に、「俺は結婚しないZE」と事前に言っていたらそれに阻まれて踏み切れなくなるからという理由がある。


保険ですね


 逃げ道ともいう。


後悔はないですか?


 どうだろうね、ひょっとしたら最期に自分のした選択を悔やみながら死んでいくかもしれないね。でもせめてそうならないように過ごしたいね。あと血筋の継承は兄妹にお願いしたいw。





今日は新たに色々とぶっちゃけましたね


 適当などうでもいい茶番のつもりが結構色々書いてしまってどうでもよくなくなってしまったw。今日はここらへんで終わろうね。


うん


 余談。今回の茶番のネタは以下の方の記事に触発されて制作されたものです↓。
www.aki1200otikobore.com


 最後に、この記事は4月下旬に書かれたものです。


おしまい!


 以上、どうでもいい茶番その2でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。