俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

あんまりがっかりさせないでくれよ?

大学通学のために電車乗るようになってつり革とか触った手で目をこすってものもらいを数回発症してから、外では絶対に素手で目に触れないようにするようになった。加えてつり革掴むときはつり革を半回転させてから掴むようにしてる。テレビで誰かがやってるって話を聞いて俺もやるようになった。絶対大丈夫とまでは思わないが、そのまま掴むよりは誰かが触れた部分に触れる確率を減らせると思ってる。
数日前帰宅時に駅を降りたら中学時代同学年だったDQNを見かけたんだわ。いかにもアウトローって感じの風貌で見つけた時はただの似てる人だと思って素通りしたんだが、通り過ぎてしばらく経った後にあれ本人じゃね?と気づいた。当然声はかけていないし多分向こうも気づいてない。それで翌日の帰り道でこのことを思い出した時に彼は今何やってるんだろうと思って軽くググってみたらSNSを見つけた。確かにお世辞にも誠実で規律正しい良い生活をしてるようには見えなかったが(オブラートに包んだ表現)、仲間との繋がりに感謝しているツイートもしてるのを見て、俺も現状に満足してこのまま何もしなかったらこのDQNより薄い人生になってしまうんじゃないかとわずかに危機感を抱いた。
そんな薄い人生になってしまわないように今後も色んな経験をしたり教養を深めたりして上記の彼とは別の形で密で価値のある人生にしたいって話でした。そういえば書いてる途中で思い出したんだが、だいぶ昔にこのブログで自分の将来像は「経験豊富なサラリーマン」って書いたけど、俺って今もその根本の部分は何も変わってないのなw。

スカイウォードやったことあるけどこんなんあったっけ? 何か嬉しそうw。