俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

テンション下がるなぁ(大山のぶ代の声で)

昨日の時点でやる事が4つあったとしたら今日で1つと半分終わらせた。これだけでも結構肩が軽くなるもので、電車内の電灯が明るく感じたw。ただここで慢心すると精神が大破します。
昨日の夜、半年前に新調したばかりのUSBメモリが壊れたorz。具体的に言うと、一部のデータが文字化けを起こしたり、メモリ内のデータを削除したり新たにデータを入れたりすることができなくなった。あとフォーマットもできなかったし、容量は16GBだったんだけどとあるフォルダーのデータサイズが400GB以上になってたりw(総容量は変わっていなかった)。原因は不明だけど調べた限りでは機械的故障。去年使ってたものはかなり古いタイプだったにもかかわらず最後までちゃんと使えたというのに(残り容量の問題で新調した)。ということで今日の帰りに新しいUSBメモリを買ってきた。割と急ぎだったしね。今まではBUFFALO製を使うことが多かったけど、今回は試しにELECOM製のを買ってみた。まぁ何とか用意できてよかった。次は壊れないでほしい。