俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

それでもアイツよりはマシだ

ここ近年、テレビやネットやってて大笑いすることが少なくなっている気がする。友人達と旅行先のホテルで一緒にテレビ見てた時のことを思い出してそう思った。最後に大笑いしたのは多分先月サンドウィッチマンのコントを動画で見てた時か。今まで面白いものを見すぎたせいでそれ以上のものじゃないと笑えなくなるジャンキーになってるのかもしれない。悲しきかな。しかしどうしようもなし。
昔アバタ―ドライブというスマホゲーを1か月ほどやっていたが、久しぶりに調べてみたらサービス終了してたでござる。しかし開発元のHappyElementsは他に人気あるスマホゲーを出してるようで何故か安心したw。
あと過去の記事読み返して書いてなかったから書くけど、俺は他のスマホゲーをほとんどせず艦これ一筋である。それは何故か考えた末に思いついた理由は3つで、一つ目はスマホのスペックが極端に低かったから。しかしこれはもう昨日で解決した。二つ目はまぁ単に興味が湧かないだけですw。昔からゲームは本当に欲しいと思ったもの吟味して買う人だったから、多分その延長。三つ目として今から始めても上位の人のようにはなれないから。毎回ランキング上位にいたいというワケではないが、今からそれ並みの戦力を揃えられる自信がない。そしてこれらの条件を全て満たしたのが艦これだった(一つ目関係ないけど)。そういえば初めて存在を知った時のワクワク感が凄かった覚えがある。これからも何もない限り一兵卒の提督(矛盾)として頑張っていくぜよ。
※タイトルは今回の内容と全く関係ありません。