俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

わたがし

改めて実物の綿菓子を見ると、とても食べ物に見えないw。もちろん食べれば美味しい。

太田屋製菓 おさんぽわたがし 1個×10袋

太田屋製菓 おさんぽわたがし 1個×10袋

「今までプレイしたゲームで感動した謎解き、仕掛け教えてくれ」のまとめスレに夢幻の砂時計の謎解きのレスがあったんだけど、俺もこの謎解きすげーって思ったことがある。詳しく説明すると、上下逆になった海図の石板が表示されてる時に海図を開いてDSを閉じてもう一回開くと先に進めるっていう謎解き。数十分考えた末に閉じたら2つの海図が合わさるようになってるな〜と思いつつ冗談半分でDSをゆっくり閉じてみたら、あの謎が解けた時の効果音がした。感動して数日後興奮気味に友人にそのことを話したのを今でも覚えている。ちなみに夢幻の砂時計ではこの謎解き以上に幽霊船の5つレバーの謎解きが全然分からなくて数時間悩んだ。
今までプレイしたゲームで感動した謎解き、仕掛け教えてくれ
あとゼル伝関係でもう一つ。俺の家にある時のオカリナは初期版の方のようだ。ガノンドロフの吐いた血の色が赤だったし、炎の神殿のBGMがコーランだったし、ミラーシールドも月のデザインだった。


改めて聴くと時オカとかムジュラのBGMって怖いな。