俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

どれだけ頑張っても届かない

なんかブログ書く時だけ文字入力に猛烈なラグが発生してろくに文字が打てない。ラグにかまわず文字を打ち続けると、パソコンが仕事放棄して途中から入力されてないことにされる。ブラウザの強制終了とかフリーズも毎日当たり前のように起きてる(再起動しても直らない)から、やはり最近パソコンの調子がおかしい。今もいつも以上にCPUの音がうるさいし。
ブラウザの問題かと思って試しに使用してるブラウザを変えたら、ブログの文字はいつも通り打てたが今度は記事作成画面がバグを起こしたかのような画面になるので見づらい。ブラウザは関係なかったか。買い替えてまだ半年も経ってないのにもうダメだこのパソコン。ウイルスセキュリティソフト入れてあるけどウイルスに感染でもしたかな。
レビューの発表終わったけど…何か微妙。改めて作ったレジュメを見ると、気を付けたつもりでもやはり単なる文献の羅列になってしまっていたし、発表の時これ言おうと思ってたこともやってるうちに忘れてる(これはいつものことだけど)。そんな後味悪い中、夜に艦これ秋イベE-2を突破した。