俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

だがこれでいい

大きい学会になると普通に研究の成果を発表する場だけでなく大学や高専での教育に関する発表をするセッションもあるから、やはり大学教員でも教育に力を入れてる人もいるんだってことが分かる。
最近またシンゴジラを見る機会があったんだが、やっぱいいなぁ。常に政府サイドで話が進むような大人向けに見せかけて今までのゴジラシリーズっぽさもあるからよく出来てる。あとタバ作戦やヤシオリ作戦といったSFらしさがなく現実でも実現可能な作戦が良いとは前にも書いたと思うが、それでいて普通にカッコいいのがさらに良い。特に現場の報告のシーンとかアメノハバキリを早口で言うとことか。さすが庵野さん。
DVDで思い出したけど、艦これの劇場版観てないからDVDで観たいな。