俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

しっこくハウス

「月曜から夜更かし」をほぼ毎週観てるんだが、この番組見世物小屋に近いものがあるんじゃないかって最近思った。
話題が思いつかないまま丸1時間が経ってしまった。FEヒーローズの話でもするか。
今は戦禍の連戦で星5の漆黒の騎士と「恐慌の奇策」の聖印入手のために頑張っております。ガチャも希望の英雄出ないし育てたい英雄も特にいなくなってしまったから星3のゼフィール(剣重装)でも育てるかと思ってた矢先、戦禍の連戦開始で報酬が漆黒さん(剣重装)だったので何たる偶然か。そして今回の戦果の連戦だが、最終マップの漆黒の騎士戦は自分から攻撃すると金剛の構えで防がれる上に無駄に相手の奥義カウントを減らしてしまうので、主に反撃だけでダメージを与えれば安定して倒すことができることに気付いた。ただし相手の黒の月光が発動する前にこちらの奥義を発動する必要があるのでそこはタイミング次第。幸い漆黒さんは重装で移動が遅いので、逃げ回りながら周りの敵でこちらの奥義カウントを調整して攻撃という手もある。
恐慌の奇策の聖印を手に入れたら漆黒とゼフィールの育成でもしよう。私の主力には重装が一人もいないので貴重な戦力になってくれそう。