俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

同窓会with高校の友人

2年ぶりに高校の友達数人と遊んだり飯食いに行ったりしてきた。昼から合流してファミレスで近況報告や雑談をしながら色んなボードゲームをやったんだが、この時初めてTRPGをやった(下記参照)。夜になったら焼肉食って、終電ギリギリまで駅前で駄弁り続けて帰ってきた。2年ぶりなので積もる話が沢山あった。そして焼肉屋で色々話してると、みんな喋り方が大人だなぁって思った。あと昼頃にも同級生と話してたけど、高校入学したのがもう9〜10年前なんだよな。もうそんな歳になったんだな。いやぁ〜楽しかった。
以前も書いた通りこういう仲良かった同級生が数人で集まる同窓会(これを同窓会と言うのかは知らないが)は好きなので、今後も誘われたら積極的に参加したい。

のびのびTRPG ザ・ホラー

のびのびTRPG ザ・ホラー

他のTRPGとはシステムが異なるらしいが、ある程度自由に展開を決めれるところが面白かった。上手くできなかったら嫌だなぁと最初は敬遠してたけど、やってみると楽しい。人探しの依頼で舞台となる街にやって来た探偵が、猫と勝手に付いてくるゴスロリ女を引き連れて、ゾンビだらけになった街からの脱出を試みるという謎展開になったけどw。あとイラストが可愛い。
昨日読んだもの↓