俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

【映画】狂人走不狂人走

昨日の焼肉で胃もたれ起こすかな〜と思ったけど意外と大丈夫だった。良い肉だったのだろうか。高校の友人は良い店を選んでたんだな。
向島の脱走犯がようやく逮捕されたっぽいが、やはり島を出ていたか。そしてマツダスタジアムの近くで逮捕されたらしいが、我々が広島に行った時に近くまで来たことがある。
Tポイント期間固定ポイントの有効期限が近付いていたので、そのポイントを使って今日は「日本のいちばん長い日」の映画(2015年版の方)を観てた。ホントは「硫黄島からの手紙」か「プライベート・ライアン」のどちらかを観ようと思ってたんだが、GYAO!にはなかったのね。終戦に関する話はギコ教授の講義で何度も読んでるので多少の知識はあって内容の把握はできた。が、やはり口調が早い上に言葉遣いが難しくて聴き取りにくいので字幕が欲しいw。