俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

少ない投資で大きなリターンな話 続き

昨日の続きー


 しかし金をかけずになるべく多く観たい映画を観るってなんかドケチな戦術だなと自分で思うw。確かに無料トライアルだけ利用して期限前に解約というのは法には触れてないけど、意図が意図だけに後ろめたさはある。


 思えば電子決済アプリや共通ポイント(Tポイント等)の整備をした時辺りから「いかに出費がある時に損失を少なくするか」「いかに得を大きくできるか」を考えるようになってしまったな。「しないと損する」というよりは「しないと得を逃す」って感覚。そしてこう思うようになったのと同時に還元率の低い方のクレジットカードで結構な額の支払いをしてたことを思い出して「勿体ないことしてたな……」と悔やむようになってしまった。


そんな話をするために続き扱いでこの記事を書いたんですか?


 いいえここからが本題。


 昨日のように無料トライアル→期限前に解約というのを考えた時に同時に思い付いたのが、「これ解約後に違う名義のメアドとカードで再登録したらまた無料トライアルできるのでは?」ということ。もしそうすれば持っているメアドとカードの分だけ無料で使い続けれるようになるってことになる。


 実際どうなんだろうと思いググってみると裏技としてそのやり方を紹介しているサイトもちらほら見受けられる(反面、詐欺罪になるのでアカンというものもある)。規約違反にはならないといったことや合法であると書かれているとこもあり、たしかに利用規約の禁止行為を読んでも直接禁止している条文はなかった。しかし利用規約の「(中略)不利益を与える行為」や「(中略)運営を妨害する行為」といった部分で間接的に引っかかるのでは?と思ったので私はやっていないです。一人の利用者から本来得られる利益が得られないってことだし。それに昨日も書いたけど、そこまでして長い期間映画を観続けることもないので、私にとってはハイリスクローリターンであると判断した。


 逮捕例は調べて限りでは見てないのでやってもバレにくい、キセル乗車みたいな感じなのかなぁ。ただバレて何かあっても文句は言えないな。
f:id:arice403s6c7:20190626163925p:plain
……と思うデフォちゃんであった。


思ってないわよ!




 念のため書いておくが、当記事を読んでから何かしら実践して如何なることが起きても一切の責任を負いかねます。


 以上、動画配信サービスの話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。






 昨日読んだもの↓。



 なんか盛り上がってまいりましたな。



 半月前に1巻を買って今日読んだんだが、面白かったので追加で既刊分を全て購入した。体の仕組みの基礎がよく分かる健康漫画で、自分の身体という身近なことでも表現を変えることでこうも面白くなるのかと興味深かった。他のスピンオフも読むかは未定です。あと赤血球ちゃん(AE3803)がかわいいです。あと好酸球も。アニメ版を観て血小板ちゃんが好きという方々が多く見受けられ確かに私もかわいいと思いましたが、個人的にはそれ以上に赤血球ちゃんでした。


 そういや世界一受けたい授業でもこの漫画を使った授業やってたな(その放送日の数日前に1巻を買ってました)。