俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

それが傲慢なのではない 傲慢だからそうなったのだ

 婚活サイトのシミュレーションの記入項目ってなんで電話番号とか住所とかの個人情報を入力する欄があるんだろな。結果なら電子メールで教えてもらえれば十分だからメアドだけでいいような気がするんだけど、その後の勧誘のためだろうか。


ブログ主さん婚活するんですか?


 そういうわけではなく、俺の場合だとどういう結果になるのかなぁと気になってちょっと開いて見たりしただけ。ただ個人情報を入れるってとこでいつも断念する。




 ということでいつもの読んだ漫画のコーナーです↓。


 1巻のみ


 GANTZのスピンオフ。ついでに本家のGANTZも高校時代にブックオフで読んだことあったけど10巻まで読んだ。



 うつ病になった夫と漫画の作者である妻のコミックエッセイ。うつ病をはじめとする精神疾患はなったことのない人からしたら想像のつかないほどの重病なのだ。そして実写映画版で堺さんが主演やってたのは知らんかった。


 2巻まで


 異世界転生ものの架空戦記だが、ナチスドイツをベースに雰囲気は皇国の守護者、言い回しはHELLSING、戦闘はストパンといった感じ。ごきげんよう(こんにちは) そしてごきげんよう(死ね)!!!


 1巻のみ


 皆さんご存じ太宰治の代表作の漫画版。物語のさわりは知っていたが、詳細について触れるのはこれが初めて。



 私も季節の変わり目は怠くなるので、自律神経は整えたいですねー。


ONE PIECE  2 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 2 (ジャンプコミックス)

 2~5巻

 1巻はこの前読んだので2巻から無料で読める範囲だけ。サンジと初めて会うとこまでですね。



 もう最終巻なのか。てっきり建設中にも色々ハプニングがあると思ってた。



 アーニャの表情がもはや顔芸w。


 いよいよ最終決戦が始まったって感じです。しかし今年の秋からアニメのThe Final Seasonが始まるハズだけど、Finalと書いてあるから原作にない最終話までやるんだろうか。




 はい、今回は以上です。





 笑ったww桐生はこんなことしないw。真島の兄さんは入れ替わっても違和感ないのに、桐生は目がイッちゃってる。でも本気モードだと元に戻るのがズルいw。