俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

おかげで経験が無いことがいかにマズいことなのかってことが分かりました

※また蜘蛛とバッタの画像が出てきます。苦手な方はご注意ください。


 先週のコガネグモは結局どうなったかなぁと思って見に行ったら、まだいた↓


f:id:arice403s6c7:20200912081544j:plain


 てっきり近所の野良猫に食われたか、雨を凌ぐために別の場所に移動したと思ってた。しかも巣も体も以前よりでかくなってたしw。ワシが育てた。前回の様子の記事で比較すると大きさの違いが分かります↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


f:id:arice403s6c7:20200912081611j:plain


 別にペットでも何でもないが、餌を与え続けてると愛着が湧いてしまうのだろうか。ちなみにこの前与えたバッタは体液を吸い尽くされた挙句、下に落ちて蟻たちの餌になったっぽい、多分。とりあえず近くに新しいバッタがいたので捕まえて与えました。そしてバッタの捕まえ方が日に日に上達していく私。


 あと観察してて分かったが、蜘蛛の糸ってお尻の先端からじゃなくて人で言う臍辺りから出してたのな。知らんかった。


気分は香川照之さん


 あとこれも初めて知ったけど、香川さんって東大卒だったのな。


f:id:arice403s6c7:20200912081756j:plain:w500


 個人的に良い一枚が撮れたと思う。




 以上、蜘蛛の観察の続きでした。ここまで読んでいただきありがとうございました。