俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

少ない投資で大きなリターンな話

そういえばブログ主さん、ここんとこ映画の話ばかりですね


 えぇ、実は最近無料で映画見放題のアレで前々から観たいと思ってた映画を観まくってるのです。


まさか違法でアップロードされたやつを……


 違いまーす。実はU-NEXTという動画配信サービスの31日間無料トライアルで映画を観まくっているのです。


video.unext.jp


 月額1,990円(税別)で色んな映画やドラマ、テレビ番組、書籍等々が観れるサイトで、昔のものだと基本的に見放題(たまに最近のものもある)、最近のものなど一部のコンテンツは追加課金をすると観ることができるのだ。他の動画視聴サービスも大体同じだが、サービスによって観れるコンテンツの数や種類が異なるようだ。そしてこういった動画配信サービスでは大体何日間か無料お試し期間があるのよね。


他にもhuluとかdTV、Amazonプライムビデオ等がありますよね


 ちなみにこれまで(映画館以外で)映画を観る時はテレビで録画したやつかGYAO!でTポイントを使って観るかだったが、GYAO!にはラストサムライ硫黄島からの手紙等この間観た映画がなかったのよね。


でもなんでU-NEXTなんですか?


 U-NEXTを選んだ理由は「前々から観たいと思っていた映画が揃っているから」と「解約後再登録する可能性が低いから」である。


???????????????????????????????????????


 これだけ書くとどういうこと?ってなるけど、そもそも今回「映画観たいなー」と思った時に思い浮かんだのは、「無料トライアル期間だけで観たいものを観て、期間終了前に解約すれば無料で全部観れるな」ということなのです。映画を観る時は1か月で数本観るけど、観ない時は半年ぐらい観ないからなぁ。そしてもし解約後にまた何か映画が観たくなったら別のサービスの無料トライアル期間中に観れば問題ない*1。全サービスの無料トライアルを試し尽くすほど映画を観るってレベルでもないし、もし仮に新たな趣味として映画を観るようになったらどこかの動画配信サービスに腰を据えて定額料金支払って観るようにすればいい。


 従って今回必要な条件は「解約後再登録する可能性が低いもの」であり、その基準として考えたのが「月額料金が高いもの」でした。


 で、どのサービスで観るかということになって調べた時に全ての条件が揃っていたのが「U-NEXT」でした。上記条件を満たしてる上に登録時に600ポイントも付いてきたので最新映画もポイントの範囲内で観ることができた。ワザマエ!


 この後も映画の話がしばらく続くけど、恐らくこの記事が公開される頃には既にU-NEXTは解約してるでしょう。毎月税込みで2000円以上払い続ける予算と展望がなかったので引き続き利用とまでは至らなかったけど、観たい映画が(全部ではなかったけど)沢山揃っていた良い動画配信サービスでした。ありがとうU-NEXT。


 ちょっと他に書きたかったこともあるけど、内容が変わるので一旦ここで終わります。次回に続く。


とぅーびーこんてにゅーどっ


参考サイト
【2019年】動画配信サービスおすすめ比較|映画もドラマもアニメも高画質で見放題

*1:無料トライアルで色んなサービスを渡り歩く行為自体は法に触れることではないし、そもそもそうやって色々試して自分に合ったサービスを探すというのも一つのやり方であるハズ