俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

【映画】a chain of short stories about their distance

 U-NEXTで「秒速5センチメートル」が観れたので観てみた。風景二次画像でよく見かけるアニメ映画ですな。これを執筆しているのは7月の始めでまだ「天気の子」が公開される前であるが、(後付けの理由だが)公開記念も兼ねてw。



 約60分の中で3話構成になっており、それぞれ小中学生、高校生、社会人となっている。一言で感想を表すなら「甘々で哀しい」。そして他の新海監督作品にもみられる独特な雰囲気。やはりこれが新海ワールドか……。


 ロケットの搬入シーンでコンテナに書いてある社名が映るんだが、一瞬「え?川崎重工!? でもH-Ⅱロケットなら三菱重工では?」と思ったら2社を掛け合わせた川菱重工でした。紛らわしいw。