俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ちょうど来年の今頃は俺も

昨日は久しぶりに沢山のコメントがきたよぉ。ありがとぉぉ(3つ目のコメントは誰だったか分からなかったがw)。
今日は卒業式だった。周辺生徒の動き等の展開はほとんど俺の予想通り。どれもこれも単純だ。式中は俺寝ないように頑張ったよwなんとか一睡もしなかったし卒業生入場〜退場まで一言も喋らんという努力をw。初めて校長式辞をちゃんと聞いた気がするw。帰宅して飯食ったらマックで友人と勉強するつもりだったが、雨降っててどうも行く気がしなかった等の理由で行くの断念した。今週の休日は行こう。
昨日も書いたが、東方の新作出るねぇ。「東方神霊廟」題名からすると魅魔が登場するとも予想されているが、果たして…。
午後からはいつの日かと同じように雑学探したりと知識増やしてたワケだが…。何故雑学探してたかというと、今日卒業式が始まる約30分前に近くに座ってた友人その他諸々とガムとチョコを一緒に食うとガムが消えるという話になり、その理由を考えてるうちにいつの間にか○○と○○を一緒に食うと○○の味になるという話にww。話を戻すが、近くにいた女子曰わく、チョコの糖分がガムを溶かすと説明していたが、俺の予想と違ってた。俺は「チョコのカカオバターがガムの酢酸ビニルその他諸々の成分を溶かす」という仮説を立てたが受け入れてもらえんくてなw。で、家帰って調べてみたら見事俺の予想は当たってたとさ、パチパチパチ〜w。ガムの成分は唾液には溶けなくて、油分には溶けるそうだ。
※ここからは長くなるので、暇な人のみどうぞw。
雑学で一つ→扇風機やうちわの風を受けたら涼しく感じるのはどうして?実は扇風機の風を温度計で計っても温度は変わんないんだZEwwそりゃそうだ、空気が動いただけだもの。拙者も去年の夏やったなぁw。涼しく感じるのは…えっと……まぁ、風で汗が蒸発して涼しく感じたり(ry。じゃあ、気温の30度は暑いのに水温の30度はぬるいのは何故かというのはよく聞くと思う。そしてその理由だが、熱くなった体温から発生した熱が体の周りを渦巻いてて、気温30度の中でも実際は体中に渦巻いてる熱で30度以上を体感してるそうだ。それに比べ水中は水温30度をモロにくらうからぬるい………らしいw。ちょ、詳しくは自分で調べてorz。
[最後に自分で考えたなぞなぞ]→じゃんけんでグーを出したらグー、同様にチョキを出したらチョキ、パーを出したらパーを出す歌手は?
p.s 一年前、俺は卓球が嫌いで部活を辞めたのではない、卓球部が嫌いで部活を辞めたのだ。