俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

科学の勝利だあぁぁ

今日は放課後に小論文模試があった。テーマが全て昨日小論文の練習した時のテーマ及び事前に見た事のあるテーマと丸々同じだった(現代社会における「心の豊かさ」とは何か…というテーマ)w。正直昨日なんて書いたか忘れたから、思いつくまま書いた。わざと難しそうなテーマを選んでいたのだが…文章って思ったように書けないモンだな。批評文にはならなかった…というか、批評エッセイになるのは「○○についてあなたはどう思うか書きなさい」みたいな課題文の時だと思う。だったら課題文のテーマを選んで小論文書けば良かったな。
そしてその後、明日の学校行事に向けてのマルモリダンス合同練習があった。マジ忙シス。書道部と生徒会関係者の二十数人で吹奏楽の曲で踊るらしいが、何故か明日スーツで踊る事になってしまったw。他の人もスーツとかフード付きの着ぐるみとかetc…。なんとか父親のを借りる事ができるが、こんな社会人が着るような神聖(?)な物をこんな踊りのために使っていいのだろうかw。
明日はマルモリ本番及び小論文指導の担当の先生に挨拶しに行かなければならない。やっぱおかしいだろ!?最近忙しいわw。いや、仕方ないけどさ。
もうすぐ夏休みだな。
p.s 今年になって未だゴキブリが家で出没していない。普通なら夏頃に出るハズだが…出ないのは良い事だけどね。