俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

自称「前期生徒会 会長補佐」

実際はただの生徒会議員なんだけどねw。
学校行事で更新がいつもより遅れてしまった。まず、今日は小論文指導の担当の先生に挨拶した。割と簡単に終わった。
そして本題、今日は夕方から参加自由の学校行事があった(イベント名は出身校がバレるので伏せる)。午前中は普通に授業で、昼から色々と準備があって暑かったなぁ。1日で500mlペットボトル3本分以上飲むとは…。生徒会及び書道部のマルモリダンスはプログラムの初っ端からだった(つまりオープニング)。吹奏楽部が曲を演奏してくれたよ。え〜、俺含む3人がスーツ(阿部サダヲ役、俺だけがスーツ上下とネクタイ用意してた。他の者は上着とネクタイだけとか)。2人がガチャピンとエルモのフード付きの着ぐるみでエルモがムックに見えるようにしたw。2人が制服にリボンしてランドセル背負った(多分芦田愛菜役)。そして何故か先生も参加w(きっと福くん役)。あとの書道部の十数人は専用のTシャツ。書道部の皆さんは専らバックダンサーで、俺等生徒会関係者が最前列だった。あぁ、黒歴史w。なんとか大きなミスもなく上手くいけた。踊りが終わった後も生徒会長と共にスーツ姿でいたら、同学年の男子が通りかかる度に声かけられたw。まぁ…スーツはコスプレ感覚だったからな。人前でのんべぇみたいにネクタイを頭に巻いて歩いたら死にたくなったw。それにしてもスーツは暑いorz。道行く先生や共に踊った者からは「仕事帰りのサラリーマン」「教師」等々とw。多分すれ違った人達の約半分はパッと見、俺が生徒だと思わなかっただろうw。一般の人も沢山来てたしな。
ダンスが終わった後は音楽関連の文化系部活の演奏や演技が続いて(ry。書道部のパフォーマンスのBGMがウルトラソウルだったり(しかも生エレキギターで)吹奏楽でKARAの曲やパイレーツオブカリビアン、太鼓部etc…が鳥肌モンだった。吹奏楽で先生も演奏するとはな。合唱部の合唱はちゃんと見たかったなぁ。最後は全員で校歌を歌って終了。終了後はスーツ着替える前後で落としたであろうロッカーの鍵を探してたら、夜ということもあって、ゴキブリ3匹と遭遇…勘弁してくれorz。結局鍵は見つからなかったけど、スペアキーが家に2つあるからまぁいいやということで帰宅。結局終わるまで暑いのにわざわざずっとスーツ姿だった。疲れたけど意外と楽しかったなぁ。最初半ば強制的に選抜された時は議員になったことを後悔したけど、覚悟決めれば悪いモンじゃないな。まぁ捨てたハズだけどわずかな青春の思い出かな。皆さんお疲れ様でした。明日みんなから何言われるかw。
マルモリダンス歌詞聞いてて俺の親も思った事なのだが、「朝ご飯はなんでしょね〜♪」…寝る前に明日の朝ご飯の事って考えた事ないんだがw。
…書く事はこんなモンかな。
最後に…人前でマルモリダンスは、口だけの腰抜けにはできないZE。
疲れたので早めに寝るノシ。
p.s 後々共にダンスした者のデコログを確認したら、生徒会関連のダンスメンバーで撮った集合写真(写メ)がうpされてた(俺は写真もらってない)。見てみたら…やべぇ、俺サラリーマンだww。あと、生徒会関連のダンスメンバーの1人に卓球部の女子がいるのだが、何故だかまだ完全に拒絶反応が抜け切らないよ…ほとんど大丈夫だが。