俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

結局みんな戦争がしたいんだよ

いやぁ、予想通り今日はマルモの件で何人かに声かけられたな。いや…嫌ではないけど…w。しかし、どうやら同学年男子の大半は来てなかったらしくて他の人から聞いて初めて知ったという人が多かった。俺も仲の良い人にも最後まで秘密にしてたからな。
一昨日辺りに友人(名目上)のカンニングがバレた。ざまぁww。超底辺大学行くよりとっとと就職すればいいのに…なんでわざわざ在学中の学校より低いレベルの学校に進学するんだろ…まぁ……勝手だけどw。それはともかく、悪い人間は報いを受けないといけないな〜と思った。カンニング止めろとは言わないが、カンニングの度にバレてほしい。正しい人間が馬鹿を見るような世界はもういらないZE。
いつの日か忘れたけど地歴の先生曰わく、人間は幸せな物事を見ると不幸にさせたくなるモンらしい。噂や都市伝説(ex:サザエさんとか)なんかもそうだと先生は言う(これ説いた学者誰だったっけなぁ)。俺もそう思う。というか、実際の自分がそうだと思うw。ドヤ顔で喜ぶ人に対して憎悪を感じる事かあっても、悲しむ人を見てその人に対して直接憎悪を感じる事はない。人間生きてれば、必ず気に入らない事はあるさ。自分が正しいと思いたいのが人間だから。だからと言って、俺は自分の思想を押し付けようとは思わないけどね。必ずしも自分が絶対正義とは思わなくなったから。ただ、「勝手にどうぞ」みたいな事や皮肉はあるかもな。まぁ……まぁ……分からん人に言っても「は?意味分かんねぇし」で終わりそうだけどなww。
自分、科学サイドの人間だけど哲学も精通できるといいなと思ってるw。
明日から三者懇談が始まるから短縮授業だ。
p.s なでしこジャパン決勝、これは注目だ。