俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

大日本帝国海軍金剛型戦艦1番艦「金剛」

巡洋戦艦」というなんか聞き慣れないのから「戦艦」に艦種を変更した軍艦。潜水艦に沈められた唯一の戦艦でもあるらしい。現在、イージス艦の1番艦「こんごう」が名前を引き継いでるんだってさ。ちなみに金剛型戦艦の同型艦は、「比叡」「榛名」「霧島」。
やべぇ、最近ミリタリーブログになってるww。
今日は卒業式の練習ということで、久しぶりに学校行ったよ。あぁ疲れた、ぶり返しそうw。もう卒業アルバムもらったけど、アルバムにもDVDにも俺は中学ほど写ってなかったぜよ。明日は卒業式か…。3年間早かったな。
今日もらった校誌に書いてあったんだが、俺等の学年は過去2年で入試方法の状況が悪いらしい。一般入試と公募推薦の割合が減少して、指定校推薦とAO入試の割合が増加してるらしい。つまり、学力試験を避ける傾向があったという(俺は学力試験のある入試が4分の3だった(センター含む))。まぁ、俺の学校は「MARCH」や「関関同立」という言葉も知らない生徒が8割だしな。そんなこんなで俺は学校の中では胸を張れる……かな。
入学手続きの準備しないとなぁ。
p.s ZUN氏が結婚と聞いたぞ!?