俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

カント主義と功利主義

職業系のドラマでその職業の厳しさを見たり知ったりすると、この職には就きたくないなぁと思う。就く理由と就けるだけの忍耐はありませんがww。
今週のお題「好きなアニメ映画」
映画館でアニメ映画は「劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王 エンテイ」と「猫の恩返し」しか見たことがない(それも子供会かなんかの企画で)。その他は全てテレビかDVDである。「好きな」と言われると新劇場版のエヴァの「破」かな。初めて見たときは寝起きだったせいかエンディング辺りで鳥肌立ったww(過去の記事を参照)。あとサマーウォーズとかジブリなんかもアリか。話ははしょるが、劇場版のまどマギなんかも気になったりしちゃう。アニメ映画の域を超えてるかもしれんが、マリオのアニメっぽいのも見た記憶がある。が、かなり昔だったので内容忘れたw。
昨日今日と雨降るし電車は混むからいつもの水木より疲れた、新たに増えた課題がムズくてメンドい。一週間は早く感じるのに一か月の進みはゆっくりだ。
あと大学は結果主義だ。俺は結果が全てじゃない社会だったら嬉しいな。過程(努力)が必ず成果として表れる世の中だったらもっと嬉しい。といっても企業なんかは結果が全ての競争社会であるから嫌な世の中だな。言ってる意味がよく分からなくなってきたなw。