俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

Lol you died♪ lol lol you died♪

人文科学での講義で聞いたようなことだが、人として根本的に良いこととは金でも全知全能でもなく良い心を持つことであるという。良い心なしに金や全知全能を持ったとしても悪用するまたは上手く利用しない。良い心を持ちその上で金や知識・能力を持つことが良いことである。I think so too。こう書くと当たり前なことだな。
今日は嫌な夢を見たものだorz。結局会社から連絡がなかったから、2〜3日分は選考で落とされたということか。それだと2月中は何もないことになるな。相手が派遣会社だし別の日雇い仕事の募集待ちをするべきか。ということで今日もほぼ実況動画三昧だったな。今日は主に「アブさん」「レトルトさん」の実況だったかな。青鬼は色々な実況者で見てきたが阿部鬼は初めてだったか。ホラーとかではなく面白かったww。
今週のお題「最近あった良いこと」
良いこと〜?ここ数日はむしろ運が悪い日の方が多い気がする。2週間ほど前に大学の後期試験が終わって春休みに突入したことが良いことと言えるかな。好きなことを好きなだけできるからね。もちろん理系の勉学も嫌いではないが。
p.s 他人の立場を考えて行動しない国民性の国では自国を守るためなら団結するが外交には向かないと思う。