俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

赤の他人に良くできない者が意中の人に良くできない と思いたい

2chとかのネットの社会は自分の本心を丸々曝け出す場であるが、実際の社会はその逆で本心を偽って生活していく。どちらが絶対的に良いということはなくその人の主観にもよるかもしれんが、少なくとも本心むき出しの場が平和な環境ではなかった。気に入らない人と関わる時「思うこと全てぶちまけて人を傷つける」か「嘘でも人を喜ばせる(気を悪くさせない)」の二択思うんだ僕は。人間として良いのはどちら?
働き口ができたとはいえ、働く日数は少ないのであまり生活は変わらないか。ということで今日も実況動画三昧ということは言うまでもない。今日は主にレトルトさんと最俺だったか。まだ現時点では途中なのでまたあとで続きを見る。
久々にとび森報告会。カフェでバイトするようになってきた今日この頃、客のコーヒーの好みはいちいちネットで調べますww。そしてかなりの時間やってきて分かったことが一つ。おい森の時は約束を守らなかったりお気に召さない返答をしたときの住民の態度が悪かったが、今回のとび森は同じ状況でもこちらを責めたり当たってきたりすることが少ない。例えば住民の頼みごとを断ると、おい森の時はがっかりされたり「なんでだよっ」と厳しい返答だったが、とび森は断っても「しょうがないね」とか「自分の力でやってみるよ」極端な時だと約束守れなかった時に「おっと責めてはいけない」と言うようになった。とび森になって(街森からかもしれないが)住民の性格がよくなった気がする。現に昔「あたしタイプ」は高飛車で苦手だったが今はそんな感じはしない。ただ…その代わりなのか「ウチタイプ」が上から目線でイカンww。新しく追加されたこのタイプの方であるがこれは前々作の住民の特徴と変わってないどころか悪化してる面もあるわw。そんなわけで今日「ウチタイプ」の住民は引っ越していきました。引き止めませんでしたよ〜。
追記:以前ブログでも紹介したレトルトさんの「身代わり少女」実況動画、今日最終回だったんだが、Ibに続き良いフリゲでしたな。同じくレトルトさんが実況していたフリーホラーゲーム「マッドファーザー」も今日一通り見たんだが…クオリティは高かった。だがおススメはしない。