俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

進撃の巨人OPってなんか良い

男子高校生の日常が実写化だとよ。
今日進撃の巨人の第二話みたけどさ、序盤って内容あんなに濃かったっけ?一巻しか読んだことないから分からんけど、2巻以降の話だけど時系列が整理されて先にしたのか、それともアニメオリジナルか、はたまた俺がちゃんと読んでなかっただけかw。
こんにちは、眠すぎて昨日は書き忘れてたけど急に暑くなったな。もう暑すぎて電車の中とか冷房ついたほどだったわ。でもまぁ明日は寒くなるらしいけど。今日は大学の話でも。ある特定の科目は課題がレポートをスキャナーでスキャンするなりカメラで撮るなりしてデジタル化し、そのデータを提出するという形をとっている。で、学内に一台だけスキャナーがあるのだが今日空いてる時間でスキャンしようとしたら、下4分の1ぐらいスキャンできなかったからダメだわこりゃw(上手く設定もできんし)。家のやつ使うかスマホで撮るしかないわ。デジタル化したのが読めれば何でもいいらしいので、もうスマホのカメラでいいかな。スマホカメラは最終手段なんだけどな…。追記:スマホは文字がぼやけて使い物にならんorz。家のスキャナー(厳密にはコピー機兼スキャナー)はなんやかんやで今は無理だったし(近日中にできるようにはなると思うが)。ローソンのコピー機がスキャナーでもあるらしいので、そっちでやる手もあるか。
2年生の科目は俺を殺す気で来てるw。まだ課題が残ってるのであとでやるわ。多分全部は終わらんだろうけど。