俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

太平洋戦争の故事に学ぶのだっ

艦これVita版で発売予定、そしてアニメ化決定ですって。
一週間の時間割見ると、木曜日と金曜日は比較的楽ということが分かるのでこの隙に実験のレポート云々をやるしかない。なんで最近こんなに「実験危ない」って言ってるかというと、この実験毎週あるのです。今までは隔週だったし量的にもそこまで苦労することもなかった。まぁ時間に猶予があったからね。これからある実験は量も質もかなりある上に事前課題みたいのがあるから鬼畜。これを3年までずっと繰り返すからこれまた鬼畜。その上他の科目の課題もあるし、一度でもレポートでミスれば単位はなしだからもうこれは学生を精神的健康を無視してますわ。冗談だと思うかもしれんけど、テキスト読んだだけで具合てか気分が悪くなる。学科の中でも一番の難関と言われてるしな。仮に無事に履修できたとしても他が手薄になってダメになる可能性だって十分にある。
こんな状況でもバイトやサークルやってる学生が大半だから凄いよな。そう考えれば俺にはまだ猶予がある方か。俺が毎週何日かバイトしたりサークル活動してたら確実に補給線が伸びきって既に壊滅だった(これから壊滅するかもしれんけど)。今期はあまり多くのものに手を出さずに絶対防衛圏を下げるべし。