俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

海戦シミュレーションゲーム

海戦ゲームについて調べてたら個人的に面白そうなブラウザゲームを見つけたのでプレイした↓。どちらも軍艦のゲームです。
艦砲射撃
海軍攻防ゲーム Black Navy War
「艦砲射撃」は普通に艦を操作して砲撃するゲームだけどBGMが良い。イージーをプレイしたけど、難しくなかった。ただ他の難易度は知らん。「Black Navy War」はスマホアプリの「にゃんこ大戦争」の海軍バージョンのようなもの。一応最後のステージまで一通りクリアはしたが、終盤のボスはみんな強かった。自軍基地の目の前まで迫ってきた時は哨戒艇出しまくって気を引かせることができたから何とかなったけど…。それでですね…この2つのゲームやってたら数時間ムダにしてしまいましたorz。課題の量的に今まで以上にピンチな状態なのに何やってるんだろうな俺はw。予定なら実験レポートの3分の1をやるつもりだったのだが…。まぁ明日休みだしちょっと寝るのが遅くなっても大丈夫か。しかし眠い…。
追記:あのですね…Black Navy Wayには続編があったorz↓。
続編
試しに少しやったけど、一進一退の繰り返しで試合が進まないw。