俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

Anotherなら死んでた

フィギュアスケートで羽生選手が史上最高得点とは恐るべし。
今日は雪が凄かったな。寒いしそのせいかトイレも近いし。今日はアニメ「Another」を見てた。これはミステリー小説好き(であろう)学科仲間に勧められたアニメその1であり、原作がミステリー・ホラー小説なのです。一昨年のネット流行語「Anotherなら死んでた」でノミネートされてる事は知ってたがどういうのかはほとんど知らんかった。知名度はあると考えてもいいのか。で、感想だけど、普段ミステリーものをあまり見たり読んだりしたりしないからかもしれないけど、久しぶりにハラハラしてドキドキするものを見たよ。話がよくできてたと思う。原作を知らないけど俺は良作だと思った。死亡フラグが乱立してどれが本当か分からなかったし、和やかなシーンでも心が休まらないw。アニメ見るときはある程度グロ耐性があれば大丈夫。しかしこれは原作も読むべきなのか。細かい内容が原作・アニメ・漫画etc…で異なるらしいし。あと見崎鳴が可愛いです。

Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]

Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]


↑シリアスなアニメだけど一応ギャグ要素はありましたw。ちなみにここのシーンは元ネタがあるらしいです。
ここからは艦これの話↓
わたくしこの度今回のアプデに基づき(?)榛名と結婚しましたw。それで今結婚後に出る任務で4-3をやっているのだが…達成できんorz。一度クリアしたステージなのに。ボス自体を突破するのは何ともないんだが、どうしてもS勝利することができん(相手に潜水艦が1隻だけいたりするのが主な原因)。それ以前にボスまで行けないことが多い。あぁ、10月イベントのE-4を思い出す。あとその途中で金剛もレベルカンストしたことだけ書いとく。とりあえずなんとしてもこれをクリアする。
追記1:すいません(汗)上の記事書いた数分後になんとか達成できたわw。ちょっとゴリ押しだったことがいがめないが。しかし…榛名の結婚追加母港ボイス可愛いな。