俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

正しい人生の選択とはどれか

昨日長文で述べましたが、今日履修の取り消しが可能ということを知ったので結局火曜と水曜は6限まで大学にいないで済みそうです。周りの人は6限受けるそうです。家が大学から近いっていいな(だからって一人暮らしする気はないけど)。昨日は詐欺だのなんだの言ってしまったことは反省。でも履修しておきたかった科目が(個人的な理由ではあるが)履修できない状態になったことは気に入らないので未だモヤモヤが残ったままである。どうしてこうも上手く行かないんでしょうね。来年できたら履修しよう。そして火曜6限が消えたわけだから、火曜は実質一日中休みになるというおまけがついてきたw。そんなわけで色々あったけどギリギリである事は変わらないのでやっぱ有意義な生活は今までどおり叶わないかも。これからは一つでも落とせば致命傷になる。
最近少しずつ麻雀の勉強をしたので簡単なルールだけは覚えた。要は3枚一組を4つと雀頭を揃えるようにして、テンパイになったらリーチって言っとけばなんとかなるw。だけどまだ全ての役や基本的な戦術、ポン・チー・カンについてはよく覚えてないし、どこで揃ってるのかを把握したりする必要があるので結構頭の回転が必要になってくる。実際に生身の人間とやることはできないっぽい。