俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

あり得ないような良い事が起きたら祝杯を上げよう

鬼灯の冷徹で鬼灯が言っていた自分の立場が上がる事と他人を見下す事を同義と見る(逆もまた然りな)心理の人がいるってのがかなり好きで頭に残ってる。
昨日はブログ書き終わってから夜2時までぶっ通しで実験の事前の課題やったが、結局後半は手抜きになってしまった。でも今日の実験は担当の先生が親切で分からなかったところは丁寧に教えてくれたので良かった。さて次は実験レポートか。
今週のお題「憧れの人」
身近の人で憧れの人は多くいるので挙げるとキリがない。物語の中では基本的に「ふざけているように見えてさらっと凄いことをやってのける」大人の人に憧れる。思いつくのだとシャーロックホームズとか古畑任三郎。あと実在した軍人ではシモヘイヘやルーデルといったリアルチートの他に工藤俊作や木村昌福といった帝国海軍士官が挙げられる。