俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

とりあえずミッションコンプリート

今まで使ってきた花粉症の薬より単純にマスクするだけの方が花粉を防げるという事に気づいてしまった。それとも薬の使い方が悪かったのだろうか。薬が全く効かないというワケではないんだが、効果があるのは30分〜1時間ぐらい。
ついに研究室指定の本も一通り読んだし資格の過去問も一通りやったので特にやらなければならないという事は全て終わらせた。ただ研究室の本は最後の3分の1辺りの内容が難解だったから思い立ったらもう一度読んでもいいかもしれない。で、今日はちょっくら調べものしたりそこら辺ふらっとしたりしてた。こんな生活ももうすぐ一旦おしまいになってしまうのだろうか。
追記:前に下に立つ者は身勝手という話をしたが捕捉。考えれば民主主義なのだからそうなるのは当然なのかもしれない。国王が贅沢な暮らしをするために重税を課して市民を虐げるよりはいいか。俺としては現在は「主権が国民」と同時に「王と市民の立場が逆転した」とも考えられる。