俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

俺提督の海上輸送作戦

E5クリアした。時間はE4の方がかかったけど、ギミックや消費資源、敵の強さetc…と総合的に考えると正直E4の方が難しかった気がするw。本当は決戦は土曜日で今日ゲージをある程度削れれば土曜日楽ができると考えてやっていたんだが、今日ギミック解除した上にボスに到達したら必ずボス撃破できてしまったのでそのままゲージ破壊してしまったw。ちなみに土曜日は朝五時になった瞬間ギミック解除→二度寝&用事済ます→夜に決戦となるはずだったが大袈裟だったようだ。史実艦が全員揃っていたのが幸いだったか。という事で振り返り。
作戦名:突入!海上輸送作戦

  • 戦果:艦娘 鹿島、海風、矢矧、嵐、萩風 他装備、資材、勲章など あと甲勲章
  • 損害(収入分の差し引き込み):燃料約1万2千、弾薬約2万、鋼材44、ボーキ0、バケツ90
  • 総評:勝利S

あくまでもクリア時の収入分込みの損害だから実際はちゃんと鋼材もボーキも消費してるのよ。減った分をすぐ取り戻してただけ。難易度はE1から順に甲乙乙甲甲。今回は中規模作戦ということで難関ではなかったが、だからこそ助かった。再来週中間発表を控えてるのにまだ未だにできていないorz。そういう点を考えれば今回の難易度はちょうど良かったしドロップ/報酬の面では十分満足です。

とりあえずまずは資源回復しつつ新艦娘の育成だな。さぁこれで後期中間発表のスライドとレジュメ作りができるぞ。なのでグラーフ・ツェッペリン掘りはやらないのだ。ちなみに研究室の人には準備ができていないとは言ってあるが、それが秋イベのせいという事は秘密だぞw。
今日読んだもの↓